--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作2Dアクションゲームの公開 その2

2012年04月12日 22:13

おはこんばんちわ、こんちこれまたこりゃどうも。

前回に引き続き自作2Dアクションゲームの紹介です。
書籍感想書けよって感じですがごめんしてください。

今回紹介するゲームはこちらの「クワトロード Quatto-Road」です。
QR_タイトル画面

以下、興味のある方だけどうぞ。
(ダウンロードについては本記事の一番下あたりです)
内容については、4分割された画面に4種類の道があり、4キャラそれぞれが制限時間内にゴールを目指すというもの。
QR_ゲーム画面

操作については今回はマウスを使用。
画面上で左クリックをすれば4キャラが一斉に左へ、右クリックすれば右へ。向きが決まれば自動で前へ進みます。
キャラが足場のある場所にいれば、クリックを離した時にジャンプ。穴や障害物を避けて進みます。

今回は制限時間(画面中央)があるのでゲームにも多少のメリハリが付いたかと思います。
結構時間ギリギリなので難易度は全体的にやや高めとなっています。

QR_難易度選択

難易度は「い→じ→」~「きすまいあすほ→る(ケツを舐めろ!)」の5段階。
「い→じ→」はともかく「の→まる」以上は時間ギリギリなので一発クリアできたら凄いなと思います。
もしできた方がいらっしゃったらコメントください。もうちょい難しいの作ります。

ZIPファイルのDLはこちらから。

(Yahooジオシティーズに仮置き場を作りました)


なお、今回もソースは同梱してあります。が、前回以上に汚いです。

ご意見などありましたら本記事のコメント欄にお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/455-62f5cbf6
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。