--年--月--日 --:--


「第2の百合星人登場? それにしても彩ちゃんはロリ可愛い」 百合星人ナオコサン 3 kashmir

2010年12月22日 21:16

百合星人ナオコサン_3

百合星人と言いつつも幼女ばかりがピックアップされる本作。
今巻でも至る所で理不尽に幼女が活躍します。

不条理ギャグとマニアックネタの交差点「百合星人ナオコサン」3巻の感想です。

1巻の感想はこちらから。
2巻の感想はこちらから。

なんと今回の初回限定版は約6分間のアニメを収録したOAD付です。
TVでアニメ化の可能性はマイナススコアを記録したのでアニメ版「ナオコサン」は一生お目にかかれる事はないだろうと確信していただけに驚きの特典です。

YuriTube Broadcast Herself という公式なんだか個人配布なんだか分からないブランドマークが付いていますが、これが下手なアニメよりもよっぽどクオリティーの高い作品になっていました。正直なところ「這いよる! ニャルアニ」みたいなお茶を濁したFLASHアニメだろうと高をくくっていたのですが全くもって嬉しい誤算でした。
流石は一流アニメーター竹内哲也の作品です。てか脚本、コンテ、監督その他多くの仕事を一人でこなしています。すげぇ! ぱねぇ!

そしてナオコサンの声優が新井里美さんときたもんだ。初めこそ違和感を覚えましたが視聴1分を待たずして馴染む馴染む。いやぁ、本当新井さんと変態キャラは相性が良いなぁ(褒め言葉)。

内容に関しては1巻STAGE-08「触手エクスプレス」を忠実に再現しています。むしろ演出面でパワーアップしていると言っても良い作りです。

至れり尽くせり、ありがたし。
なんかもう、御馳走様です!

以下、感想です。
さて、アニメの感想でハッスルし終えたところで本編の感想です。

登場キャラも増え、各人がいつも通り奇怪な行動ばかりしています。
あまりにいつも通りで説明の必要もないというか、事細かに説明するとアタマがおかしくなるので割愛。

ざっくり書くと
ナオコサンは相も変わらず不条理で幼女嗜好。
みすずは廃墟ラブで
柊はみすずに百合百合。
ヤオイ星人は空回り。
お母さんはエロ本が大好きで
涼太はお姉ちゃんダイスキ―。
彩はツンデレストーカーです。

いつも通り石原都知事に罵倒されそうな内容、と言えば伝わるでしょうか。


その中でも今回輝いていたのは涼太のストーカー・彩です。
可愛ければいいってもんでもないですが、彩は凄く可愛いので許されるのだと思います。そもそも報われてないし。彼女はいつだって空回り。
シスコンの涼太に気に入ってもらえるようさらさらポニーテールを目指したり、ホレ薬効果のチョコレートを涼太に食べさせようとして失敗し自分がクラスの女子全員に惚れられたり、バザーで涼太のパンツ買ってみたり、それを秘密にしてもらうためにクラスの女の子にキスされたり、山道に迷う涼太をさりげなくサポートしてみたり、サンタ姿で涼太に半分脱がされたり、ホワイトデーのお返しをもらえるかでやきもきしてみたり。

古き良き日本のツンデレ。星三つです。

いつも通りの涼太LOVEが災いして色んな災難に遭う彼女ですが、知らぬうちに奇妙な事態の渦中に巻き込まれようとしています。
異変はSTAGE-47から。問題の人物、青木は最初、涼太とやけに親密に行動する女の子でした。
それが気付いた頃には彩のすぐ近くに忍び寄り、秘密を握られた上に無理矢理キスをされてしまったのです。
彩と共に度々現れるこの青木なる人物、おそらく百合星人です。

アニメ化したエピソードの中でナオコサンは携帯を使っており、その性質について以下のように説明しています。

「百合星携帯は幼女の下半身に近付かないと電波通らないんだ」


なんじゃそりゃ、な設定ですが、STAGE-60で青木も彩の下半身に近寄り携帯を使っています。その携帯には「YURI PHONE」のロゴ。そして通話相手はみすずの姉・奈緒子(?)。

「姫様のサポートしているだけですよ~」


と意味深なことまで話しています。

何やらストーリーが進む予感。
先の展開が楽しみです。


それはそれとして今巻の迷言。

「編集者の中は一般的に幼女です
 宇宙の常識ですよう」


と、いうことは、だ。「バクマン。」に当てはめると、なんだ。その……萌え漫画の最先端に早変わりじゃあないかっ!
山久が静河流に甲斐甲斐しく世話を焼き、なだめ、すかし、時に突き放し厳しく接することでデビューまで漕ぎ着けた内容だけでもう一本連載が狙えそうです。ジャンプでは無理ですが




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/431-85db5b78
    この記事へのトラックバック



