--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑文 2010/11/12

2010年11月12日 00:00

この度ようやくiPadを購入しました。

欲しい欲しいと思いながらも行ける範囲に取扱店が無いため買えなかったのですが、痺れを切らして通販で購入。
SoftBankと契約して外出先でもネットに繋がる3G対応版も在庫はありましたが、年間の通信料を払うのはコスト的に無理なのでwifi接続のみ。それでも自宅で使う分には十分です。ただ、容量は増設が利かないので思い切って64Gを購入しました。

参考:iPad価格表一覧

これでおいらも文明人の仲間入りでさぁ。
たくさん面白アプリを買って楽しむんだ。
と、浮かれ気分でいたのも束の間。アプリを買うためのプリペイドカードが近所の電気屋で取り扱ってない……。

オワタ\(^o^)/
***アプリ生活終了のお知らせ***

クレジットカードとか、持ってねぇス。だって、落としたら大変だから!
それにカードの番号をネットに書き込めるほどネットワーク社会を信用しちゃいねぇ。

そんなわけで無料アプリをせこせこ集めて試していたのですが、色々あって十分満足している現状。
な……なかなか、面白いじゃないか。
むふー( ̄・・ ̄)

〓 ねこメモ 〓」さんの「iPadに興味津々な猫たち」ってのは本当のようで、ウチでは無料アプリの「CatPianoFree」(iTUNEインストール済みだとツールが起動しちゃうのでクリック注意)なんかを使うと飼いネコが急いで駆けつけてきます。
単にピアノを弾くとネコの鳴き声が出るだけのアプリなのですが、普段素っ気ないあの子(ネコ)にもこれ一つで嘘のようにモテモテなんて。
ネコスキーにはたまらないアプリですぞ。


できれば「しーなねこの記録」さんの「さあ、iDishのある生活をはじめよう。」みたいな活用術もやってみたいのですが、現状大したアイデアはないです。

ところで、iTuneで使えるプリペイドカードはセブンイレブンでも取り扱っているとのこと。
……おお、市内に1件あった!
というわけで明日買ってきます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/416-12c11e8b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。