--年--月--日 --:--


PS3のDL専用ゲーム

2010年10月31日 22:27

ガッツリではなくちょこっと暇つぶしでゲームしたいな―、と思ってPSNでゲームを探していたら面白いのがあったのでご紹介。

ダウンロード販売のゲームは自宅で買えて、データだけなのでかさばらず、ソフトの入れ替えが不要なのが素敵です。簡単購入、サクッと遊べる。飽きても売る事は出来ませんが、たまにキャンペーンで安売りしてたりそもそもの値段が安いのが良いです。

その中で今回紹介するゲームは

 ・「MALICIOUS」 800円

です。

発売初日より多数のダウンロードがあり高い評価を得ていた本作。その様子を見て思わず購入してみましたが、お値段以上の価値のある良作でした。こら面白いですわ。

・「MALICIOUS」
つい先日(2010/10/27)発売されたばかりの3Dアクションゲームです。

迫り来る災厄「マリシアス」に対抗すべく魂を召還された主人公が、人型の器とその形を自在に変えるマントを武器に戦うというストーリー。
ステージは5+ラスボスの6ステージ。
各ステージのボスは元々「マリシアス」と戦った五人の戦士でしたが、力の返還を拒み年月を重ねる内に化け物と化してしまいました。その辺のストーリーは公式サイト「マリシアス」に掲載されている4章立てのショートストーリーを読めば分かります。

画質についてはアップになると荒さが目立ちますが、値段を考えると十分です。ステージはむしろきれいなくらいで良く作り込まれています。また、スピード感があり、ザコ敵をバッタバッタと蹴散らしていくのは爽快です。
VS戦艦で一度躓き、ラスボス戦で二度躓きますが、倒す順番でボスの強さが変わるなど、何度も遊べる要素もあります。

それはそれとして、仮面の女戦士・狂王が素敵すぎです。
剣によるガード、縮地による瞬間移動、威力の高い必殺技。赤い姿でスピードも三倍です。
なにより一国の女王が狂王へと変貌する過去が凄まじい。ベルセルクかよ。主人公を召還した賢者達は中々の外道揃いです。


名作ゲームはたまにやりたくなるものですが、本作もその中の一つに入ると思います。
お値段も800円と安価ですので、気が向いた時に購入してみてはいかがでしょう。アクション好きははまること請け合いです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/411-3775771b
    この記事へのトラックバック



