--年--月--日 --:--


雑文 2010/08/20

2010年08月20日 00:55

歌にゲームにアニメにと、多岐な分野で話題に事欠かないVOCALOID初音ミク(2007年8月31日生まれ)ですが、今度ヤングジャンプで漫画化となるそうで。

その名も素敵「週刊はじめての初音ミク」。
タイトルからして濃いです。誰が考えたんだ。
(「週刊わたしのおにいちゃん(ペド)」+「はじめてのおるすばんシリーズ(ペド)」だろこれ)

でも、多分これ発売元のクリプトン・フューチャー・メディア公式ですよね。

同じくクリプトン・フューチャー・メディア公式(?)のmikumix(ミクミックス)というサイトでミク4コマ劇場をクリックすると「ボカロ4コマ劇場 実録!歌姫さん」なる4コマが読めますが、面白かったです。
なんというか、商売魂の薄いところが実に好感持てます。

ミク作品なのに男臭い。
退かず、媚びず、省みずの精神です。

ヤンジャンでの連載も同作者である林健太郎先生のようですので、実はかなり期待しています。
気になる方は上記リンクから4コマをご覧になってください。
(ちなみに有害サイトからのリンクは拒否されるようですので、リンクが繋がらない時は「……有害指定されたんだ」と思ってください)

尚、作者名である「林健太郎」でググるとサッカー選手とか監禁事件とか出ますが、当然別人です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/389-57a43f2d
    この記事へのトラックバック



