--年--月--日 --:--


「トラウマの特効薬はより強いトラウマ」 どみなのド! 2~3 原作 雑破業/漫画 目黒三吉

2010年04月23日 22:54

どみなのド_2どみなのド_3

やってくれたのぅ ちゃんぴおんれっど。

幼馴染のドSお嬢様・怒皆ひかりに突然拉致され強制的に始まった同棲生活。
いつの間にか当たり前になりつつある日常に、更なる波乱が訪れます。
子供には絶対見せられない不健全漫画「どみなのド!」2、3巻の感想です。

えー、3巻の感想が結構どこ見ても「恐い」「怖ろしい」と評判になっているようで。
いつもは過激なエロス(裸とか直接的な行為ではなく)で話題となっている本作が病んでる恐さで騒がれているのを見ていると面白いです。
なので便乗しとこうかと。

当方は青少年のための健全なブログと謳っています。
が、ちゃんと健全な内容で書ききれるか不安なのでこの先は自己責任でご覧ください。
学校や会社からの閲覧はやめておいた方がいいかも。
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
はい、このくらい待てば良い子はブラウザを閉じてくれたかな?
では、悪い子のための「どみなのド!」レビューコーナー。

下品の中に笑いあり。
ですが、「巨人の星」+「シグルイ」のパロディーキャラである張形満はどうかと思う。名前も然ることながら、張形で貞操帯を打ち砕くとか、うまいこと当てはめてパロってますなぁ。ちょくちょく出てくるけど本人はいたって真面目なので質が悪い。
でも結構好きなキャラです。

そして相変わらずあかり&いんこさんのコンビがすごく下品。
あかりは好奇心旺盛なお年頃ということで多少のことには目を瞑るとして、いんこさんの方は悪意がないけど悪気もないというひどい有様。あげく雇い主の娘にまで手を出すし。
笑顔で人を騙してますがその目の奥は笑ってませんよ。
そして凄ぉく楽しそう。

「ちょっとだけ……
 すぐ済みますからちょっとだけ ね?
 ね?
 ね?」


まさに淫蕩。エロ担当。

一方のギャグ担当はひかり付の使用人・音瀬さん。
最初は暴力的な恐怖の対象でしたが、回を増すごとに、変人が増えるごとに段々とお笑いポジションへ追い込まれ。
自発的な行動もかなりユニーク。ひかりに呼び出される度に登場パターンが変わるものだから次第に癖になってきました。
レオタード姿でキャッツアイみたいな登場したときはツボでした。
3巻でもダチョウ倶楽部を髣髴とされるお仕置のオンパレード。ネタが古めかしいのはご愛嬌(振ってるのはひかりだけど)。

そのわりにヒロインであるひかりはしっかり役割を果たしています。
ドSな行動は止められませんが、武の何気ないところに一喜一憂したり、ヤキモチ焼いたり意地張ってみたり。
それなりに幼児体系にもコンプレックスがあるので過剰に反応したりして。
作中では意外なくらい常識人なので、武の次くらいには苦労もしてますしね。
要所要所を見て取るとかわいいことしてますよ。正ヒロインの面目躍如です。

その正ヒロインをやきもきさせるために選ばれたのはみつあみ・メガネ・巨乳と三拍子揃った委員長・箕輪綾子。作中で唯一の武の味方であり、頼れるアンモニアナイト(尿マニア)でもあります。
気弱で大人しく、でもちょっぴり大胆な恋する少女。
まさに粗野な荒野に咲く一輪の花。武の心のオアシスやー。

とか思ってたらですよ。
やっちゃいました。遂にきた。
家に誘う → 睡眠薬飲ませる → 寝てるうちにベッドに拘束
の三連コンボ。

イエスっ!

パねぇっすよ綾子さん。僕らの常識をいとも簡単に崩してくれる。
今まで武が食べてきた食事も血液、唾液、髪の毛入りです。ハンバーグには一体何が入っていたんだろう(○ん○かな?)。
彼女の部屋は一面武の写真だらけ。趣味は武の尿集めです。

「ガマンできなくてちょっと口をつけちゃったのも何本かあるんだけど……」


………………いえ、お茶の話ですよ。うん。

綾子さん輝いてる。

だがしかし。
余所のサイト様が言うほどの衝撃は受けませんでした。
どうしてだろう。
……はっ、そうか! ぼくらには穂村愛美というアルティメットウェポンがいたじゃないか!
穂村愛美

この人

PCゲームメーカーアージュの傑作「君が望む永遠」において、読み進めるたびに心臓が痛くなる程の過激な衝撃を僕らに与えたヒロインの到達地点(サブヒロインだけど)。

みつあみ・メガネ・巨乳であることは言うに及ばず、悩む主人公にそっと寄り添い悩みを聞く、献身的に世話をするというところまで一緒。

そして拉致・監禁

心に闇の花咲かせる圧倒的恐怖の象徴。エンディングで主人公に性転換までさせてしまうその洗脳っぷりは見事の一言。
ぼくたち、わたしたちのトラウママシーン。


ふはははは、騙されたな諸君。
ここは「どみなのド!」の感想記事ではなく「君が望む永遠(強いてはマナマナ)」の布教ページだったのだ!

緑の悪魔は伊達じゃない!
「君が望む永遠」においてマナマナルートだけは二度とやらねぇと神に誓いましたがPC版もDC版もPS2版もDVD版も全部持ってるのは何でだろう。恐ろしい。



マナマナの恐怖についてはリンク先をクリック。

恐怖ベジータ


――途中変なテンションになってしまいましたが、この程度では生ぬるいということですな。
綾子さんの変貌振りには驚かされましたが、所詮は噛ませ犬。マナマナの敵ではありませんでした。
ただ、みつあみの先っぽくりくりして照れてるところはかわいかったです。

そんなわけで、「君が望む永遠」未経験者は是非ともプレイしてください。

*1 心臓の弱い方、18歳未満の方は自重してください。
*2 泣きゲーですよ?



「君が望む永遠」の検索結果


関連記事リンク
・「アキバBlog」さん どみなのド! 3巻 「“エロい”というよりもむしろ“怖い”」「嗚呼、愛がイタイ…」
・「にゅーあきばどっとこむ」さん 「どみなのド!」第3巻はストーカー女性が相当怖い!
・「日常散策」さん どみなのド!(3)/目黒三吉(原作:雑破業)
・「何かよくわからん気まぐれBlog」さん 今巻は”エロい”というよりもむしろ”怖い”? 漫画「どみなのド! 3巻」を読む!!
・「3階の者だ!!~ブログ編~」さん 「どみなのド!」第3巻 完全なる飼育!?武、恐怖の監禁生活!!
・「アキバOS」さん 「どみなのド!」3巻発売 エロい幻想を期待したらぶち殺された


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/348-2ade410c
    この記事へのトラックバック

    今巻は”エロい”というよりもむしろ”怖い”? 漫画「どみなのド! 3巻」を読む!!

     表紙からは、中身のエロさが伝わってこないのが不思議。w <作者>  雑破 業 <内容>  度重なる「怒皆ひかる」の所業に耐え切れなくなった「土江武」は、家を出て同級生の「実輪彩子」のもとにお世話になるのだが、そこでは想像を絶するとんでもない生...




