--年--月--日 --:--


「いつかお上に怒られるのはいったい誰かな?」 どきどき魔女神判2 全2巻 八神健

2009年09月07日 23:59

どきどき魔女神判2_1どきどき魔女神判2_2

前作「どきどき魔女神判!」のやりすぎパロディもなんのその。
主人公・西村アクジのの記憶をリセットし、装いも新たに再びコミカライズしました「どきどき魔女神判2」全2巻の感想です。

前作「どきどき魔女神判!」の感想はこちらから。

ストーリー的にドラゴンボールのパロが多目であり、ジャンプ系のネタが強いです。秋田書店なのに。
もっともチャンピオンREDなネタも多く、その他各方面からちょっとずつネタを分けてもらって巨大なネタのドームが出来ています。八神氏の過去作「密・リターンズ!」や「ななか6/17」のセルフパロもあり、大満足の一品です。
個人的にイチオシは

「あ ああ――
 確か階段から落ちて心だけ7歳児に」

うっかりマリアがななかに見えてしまいました。デジャブすぎる!

元が元だけに若干性的なネタも多いですが秋田書店なのでしょうがないですね。
お子様にはお勧めしません。

かいつまんで言うと、魔神が復活するので魔女を集めて神様を復活させ対抗しようぜ、というお話。
正直出オチネタバレですが、楽しむべき箇所はそういうところでは無いので安心です。

主人公の記憶喪失。
現れた悪魔。復活する魔神。
次々と現れる魔女達。
そして天使を引連れたライバル。
立ち塞がるかつての仲間達。
団結、逆転、そして勝利!
そこからの転覆。そして遂に復活してしまう魔神とは――

こうして箇条書きにするとなんだかストーリー漫画っぽいですね。
本作はお気楽お色気漫画です。

しかしこの娘ら裸が好きだな。

アクジ倒す! → アクジに攻撃 → 服が敗れる → 乙女赤面。

もうね、バカかと。
いや、良い意味で!

面白かったです。
が!
最後に復活した魔神ガーゼットが島本和彦氏の絵柄に見えるのが気になって気になって。
わたしの中の何かが反応している!

いや、もう、後書きの製作秘話と合わせて迷作過ぎます。
八神先生、「ふたばの教室」で何があったのかな……
それとも現在までの積み重ね?
どのみち生半可なオタクレベルで描ける漫画ではないです。
ブラボー! おお… ブラボー!!

これからも素敵な作品を期待しております。

蛇足:
あやめはガチで犯罪者。
幼女を攫うな。
むーざん むーざん。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/319-3eef39c9
    この記事へのトラックバック



