--年--月--日 --:--


「おまえらの誰がそんなに深刻に頭悪いんだ?」 ハチワンダイバー 12 柴田ヨクサル

2009年08月26日 23:09

ハチワンダイバー_12

キスの一つで人生の変わる衝撃の漫画「ハチワンダイバー」12巻の発売です。
アイラブ将棋。

9巻の感想はこちらから。
10巻の感想はこちらから。
11巻の感想はこちらから。

将棋の亡者達が闊歩する地下賭博場をいち早く抜けた菅田。
彼を探し追いかけて、鬼将会に殴りこんだそよと澄野。

賭け将棋で100万貯め抜けの地下賭博場に、真剣師二人が弩級の嵐を巻き起こす。

その一方で。

「メイプルシロップバケツ一杯」

鬼将会創始者・谷夫登場。
深刻に頭の悪い手段のトップは超弩級にイカレていました。

以下、感想です。


目が覚めるとそこはやわらかい胸の中だった。
というか、夢だと思っていたら現実だった。
むしろ完全に寝ぼけている。

流石は真剣師。

「ま…負かりませんか?」
「ハ…… ハイ?」
「「夢って事」になりませんか!?」
「ハイ?」
「"夢"で… お願いしたいんですが」

現実逃避にも真剣そのもの。馬鹿の馬鹿さが馬鹿げた加速をしています。

久々出会った真剣師とメイド。2人の間にキスはありました。
菅田健太郎、進化の時。地下賭博場でのキスを切っ掛けにまた一つ躍進しました。

そして彼の前に再び現れる地下の番人・凛登場。

「おまえは私を好きなのか?」

ぶっ飛び展開、ナニイッテンノコノコ?
右角が効いたらゲロ吐きそうな衝撃告白。
菅田のどこに惚れた。何故惚れた。

まさか「ハチワンダイバー」で三角四角の恋愛模様が繰り広げられるとは思ってもみませんでした。


そして同じく地下賭博場に乗り込んだ澄野。こっちはこっちで地下の人売りと素手ゴロ勝負。
あっという間に5人ぶっ飛ばし。財布から現金くすねて「100万貯まった」と豪語するこの男。
破天荒にも程がある。


キスと告白と素手ゴロ勝負。
あれ、これ何の漫画だっけ?

将棋指してるけど、将棋してないね。
初っ端そよの100人抜きも霞むその他イベント目白押しの巻でした。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/315-8467ef7f
    この記事へのトラックバック



