--年--月--日 --:--


ヒャッコ ④ カトウハルアキ

2008年10月18日 23:19

限定版買い逃したー!
どこ行っても売ってなかったですよ。
ドラマCD付だったのに。
発売日に探し回ったのに。
まだ朝だったのに。

皆様、限定版、好きですか?
わたしは好きです。
限定版という言葉に踊らされます。「通常版」と「限定版」があったら大抵限定版に手が伸びます。限定版で出た商品に対して、ちょっと時期が過ぎてから通常版を見つけても新品では買えません。損した気分になるから。そのせいでkashmir氏の「百合星人ナオコサン」が買えてません。

でも買った。
公式サイトでも毎回読んでるのに待てなかった。10件探して見当たんなかったせいもあるけど。

と、いうことで、アニメ絶好調(?)の「ヒャッコ」4巻です。
まだアニメレビューは苦言が多い気がする……大丈夫。「ヒャッコ」は面白いよ。面白いから。
だからアニメも大丈夫。大丈夫なんだ!

ネタバレが御座います故、未読ないしネタバレ御免であらば早々に立ち去られよ。少々待ちます故。
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
はい、ちょっと待ちました。

表紙は海で遊ぶメイン4人。カバーをめくるといつもの男組3人。
夏ですね。
ちょいと刊行時期はズレましたが、4巻は夏休み初日から終日までを描いております。

自分的には、アニメでもようやく出てきたバイ委員長・杏藤子々がたまりません。今回も兄共々イってくれてます。
24コメにて虎子に乗り移り歩巳の乳を揉みしだくネネ。
25コメにて試験前日兄のエロDVD見て--自主規制--するネネ。
26コメにて意図せず馬鹿を増長させるネネ。
29コメにて--自主規制--で鼻血ブーなネネ。そして続く名言。

「そうだ あとでフランクフルトを一緒に食べないか?」

あの流れでこの台詞はエロス溢れ過ぎだろう、と。
なんで好きかって言われると困るけど、ネネが好きだ。君はまるで僕ら(阿呆)の代表だ。性別女だけど。

さて、ネネばかりピックアップしても仕方が無い。
4巻は夏のお楽しみが盛りだくさん。
レジャープールに夏補習、だらけた毎日、田舎へ帰省。ホラーもあるよ。暑さに堪えて--自主規制--発言とか、浴衣で夏祭りとか、花火とか。同じく暇を持て余した同中の友達とも顔合わせすることもあり。そして最後は皆で集まって宿題消化!
青春や――ちょっと違うか。でも、学生生活だ。若い、嗚呼、若いな。

しかしなんですね。初めこそ嫌だ懐くな一人にしてくれと抵抗していた4人組みの一人・龍姫ですが、もうすっかりどこ行くも一緒。文句も言いません。そして抵抗役は文学少女・風茉莉冬馬へシフト。まるで龍姫の後を追うかのよう。雀のアレな被害にも遭ったし。これで龍姫はすっかり突っ込みポジションに落ち着けるわけですね。
龍姫さんは「ヒャッコ」に残る良心です。厳しめの。

ところで、最後の31コメは読んだこと無かったんですが、案の定公式ページでも未掲載の話でした。「連載最新話が単行本にもう載ってる」ってのは経験あるのですが、「連載より先に単行本で読みました」ってのは凄いな。
無料公開してるからできる諸行でしょうか。雑誌連載だと、それ目的で買ってる人は雑誌不要になってしまうし。
どうしてもアニメ放送序盤の内に出したかったんだなぁ。そして1冊丸まる夏休み、で区切りを付けたかったんだろうなぁ。切りが良いですものね。

ところでその2。
在学中、担任の住居なんて知ってました(もしくは知ってる)? 簡単に調べられるものなんでしょうか(電話番号くらいならともかく)。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/31-da00e47f
    この記事へのトラックバック



