--年--月--日 --:--


「青春に、おかしなことはつきものだ!」 化物語シリーズ 西尾維新

2009年06月13日 22:46

化物語_上化物語_下

傷物語

偽物語_上偽物語_下

西尾維新氏が趣味200%で書き連ねた怪作「化物語シリーズ」も遂に最終巻。
待ちに待たされようやく発売されました「偽物語」下巻。
2009年2月頃発売だったのが、大人の事情か何なのか、アニメ放映前まで引っ張って引っ張って引っ張っての刊行です。

読みました。
面白かった。

潔く幕を引き完結したからには、やはり1話目から感想を書かねばなりますまい。
と、決意表明したところで、最近忙しくて更新頻度も落ちております。
5冊全ての感想を書き終えるのはいつになることやら。
ぼちぼち書き連ねますので、気長にお待ちくださいませ。
とか言っておきながら、本作「化物語シリーズ」は
第閑話 「傾物語」 まよいキョンシー
第禁話 「猫物語」 つばさファミリー
へと続きます。

やっぱりねー。あると思いましたよ。
八九寺真宵のための「傾(カブキ)物語」はともかく、羽川翼のための「猫物語」は語らずして終われませんでしょうともよ。
無論、戯言シリーズの例もあるためよもや投げっぱかと危惧した事もありましたが、これでようやく一安心。
つまびらかにして頂きましょう。青春に"憑き物"な物語って奴の終を。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/288-804ce30f
    この記事へのトラックバック



