--年--月--日 --:--


「お古じゃないよ、使用済みだよ」 生徒会役員共 2 氏家ト全

2009年05月17日 22:27

生徒会役員共_2

日常の何気ない会話にこっそり忍ばせる下ネタ。回りまわって普通の言葉もシモに聞こえる耳年増。
優秀だけど、内実知れば不安になる「生徒会役員共」2巻の発売です。

1巻の感想はこちらから。

1巻表紙では「なんかしゃべって!!」とカンペが出てシノのイメージ映像にモザイクがかかりました。
2巻では「なんかボケて!!」とグレードアップ。アリアの発言に放送禁止音が被せられました。
こうしてカンペ役が続く限りスズの裏表紙役は安泰ですね。

2巻では新キャラも登場し、比較的抑え気味であった下ネタの質・量ともに増量した気がします。
新キャラ1人目は風紀委員長の五十嵐カエデ。
男性恐怖症で、男子のいる1年フロアを見回りできない軟弱。おっかなびっくりタカトシに接するため、周りから見たらツンデレ要員。
それ以外は真面目な人なので、下ネタ展開ではいじられ役です。

新キャラ2人目はマリアの家の新人メイド・出島。
何を以ってメイドとして採用されたのか、マリアに相応しい性格(と性癖)の女性です。
その下ネタ力は生徒会顧問の横島先生に匹敵するほど。行為的にはマリアの危なげな行為に匹敵と、向かうところ敵無し。また、マリアに変な意味で好意を持っており、「マリアの使用済み」に興奮を覚えるメイドとしてどうなんだろうという趣味の持ち主。
お澄まし顔でやらかしてくれます。

そして新キャラ3人目はスズの友人でロボット研究会所属の轟。
唯一のメガネキャラであり、大人しそうな顔をしているものの、シモ度数は軽く異常値を示しています。
学校にそんなもん持ち込むな。
あと、彼女は友人の尿を笑顔で受けとめる事が出来る器の持ち主です。
普通に停学処分だと思いますが、教師もアレなんでセーフなのでしょうか。スズもよく友人続けてますね。

いやはや、恐るべき猛者共が参戦したものです。


さて、「生徒会役員共」では唯一の男性キャラという事もありハーレム状態のタカトシですが、実際もてている様子が2巻でもちらほら目に付きます。
トゥ ピュア ピュア ガール・三葉ムツミとの純情路線もあり、登場回数こそ少なくなりつつも僅かにアピールを続けています。
また、校門服装チェックに遅刻しないよう、と理由をつけてタカトシを迎えに家まで出向いたスズ。その後も何気に登下校で一緒だったりします。また、タカトシの妹・コトミの受験勉強を手伝うなど、外堀から順調に埋めている様子。
そして生徒会長・天草シノもハーレム要員の1人。下ネタ以外の面でもタカトシのことを気にかける様子がしばしば見られ、後夜祭のフォークダンスに照れながら誘ったり、バレンタインに沢山貰いすぎた体で自分の手作りチョコをタカトシに食べさせてみたり。
にやにや。

下ネタ以外にもちゃんと青春してる少年少女達。
今後も多感な時期を面白おかしく見せてくれることに期待しております。
(下ネタ100%な人もいるけど)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/278-8836723b
    この記事へのトラックバック



