--年--月--日 --:--


「血の繋がった妹なんて要るわけないじゃないか by 斑目晴信(げんしけん)」 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 草野紅壱

2009年04月11日 23:59

お兄好き_1 

タイトル長いなっ!

全国1000万人の漫画ファンが揃って同じ感想を抱くであろうこのタイトル。
内容はといえば、タイトルそのまま。
ツンデレ? 違いますよ。相手の見苦しさ・情けなさを見てホンホンするデレ、ホンデレなのです。
妹はホンデレ。
WEBコミックハイ!にて好評連載中の作品、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」。待望の第1巻が発売です。

まず表紙を見て「なんじゃこのタイトルは!」。
ページを開いて「なんじゃこの兄は!」。
さらにすすんで「なんじゃこの妹は!?」。

自分の妹に対してムッツリ助平心全開の兄・高梨修輔。
しかし彼のオープンな劣情行為は妹・奈緒により管理され監視され計算ずくで作り出された幻想の世界であった。まさに釈迦の手の平の上。

「ああっ…またパンツねっ…
 お兄ちゃん もっと上手に覗かないとバレバレだってば にやにや
 でも そんな見苦しい所が素敵よっ!」

何たる計算、何たる本音!
兄の歩む道は、既に、妹によって敷かれたレールの上!?
高梨奈緒……お、恐ろしい娘……。
直接そういったシーンは無いのですが、兄と妹両方の脳内がピンク色で行動や台詞が色々はっちゃけ過ぎています。ちょっとご機嫌すぎますよ。
なので、健全感想ブログの当方としましては台詞の抜き出しに困るところ。

この兄、唯一の格好いいシーンが十年前の回想の1コマ。それ以前にも、それ以降にも、褒めるべき点が皆無! 変わりに見苦しいところや情けないところ、はぁはぁもしくはホンホンしているシーンには数限りなく。思春期真っ盛り、まさに中坊(高校生です)、変体脳。
変態高梨の血統は色濃く、幼少の頃より幼馴染に対して「お医者さんごっこ」と称した猥褻行為を働いていました。今でこそ表立っての行動(ぱんつ脱がないからって逆切れとか)こそしませんが、陰日向で色欲に突っ走る様は相変わらず。

「この前のスク水ニーソはもっともっと眩しかったよ………」

1巻中唯一にして最高の爽やかさで妹に対してこの一言。
馬鹿すぎます。

その劣情の念を一心に受ける妹はといえば、満更でもないどころではなく、むしろ意図的に煽って盛り立てる小悪魔振り。その上そんな見苦しい兄を眼前に興奮を覚えホンホンしだします。
血の繋がった兄妹の将来的な問題を前面肯定。余すところ無く受け入れ、逆にそれ以外は受け入れられぬといった勢い。
しかしながら、2話目にしてあっという間に知らされる衝撃的な事実。
奈緒は父の友人夫妻が亡くなったことにより引き取られた子供だったのです。
当然ショックを受ける奈緒――が、逆転の発想により急遽針路変更!

「兄とのキスも自然っ!
 兄とのHも自然っ!
 兄との結婚も自然っ! (ホンホンッ)
 そうだっ!!
 世の中素敵な事だらけだっ!!

逆転したはずなのに目的がほとんど変わっていない! むしろ余計ハッピーになってる!?
そして妹覚醒。元々ブラコンチャクラを開眼させていた奈緒はより高いステージへ上り詰め、思考回路はショート寸前。
最早抑えるものの無い奈緒は"検閲"と称し兄の部屋を物色、そこで兄が中学時代使っていたリコーダーを確保。

「中学生の時に使ってたって事は今の私より年下って事だよねっ…
 と…年下のお兄ちゃんとキス…
 ダメっ 訳わかんなくなってきたっ!」

こっちの台詞だ。


一体どういう育て方をすればこんな子供に育つのか。
その答えの一端は57頁のオマケのコマにて明かされます。
兄の入浴シーンに、上は中学時代の制服、下はスク水で乱入してやろうと画策する奈緒。

「ちょっと… どういうことっ!?
 何で胸のところこんなにブカブカなのよっ!!」

ヒント1.母>妹
ヒント2.父は初デートで母をポルノ映画へエスコート

つまりはそういうことなんだ。
考えるんじゃない。感じるんだ!


もうこのまま兄妹の倒錯した関係が続くのかと思いきや、1話目で写真にだけ出てきた修輔の幼馴染、土浦彩葉が十年の歳月を経て帰ってきた!
かつてお医者さんごっこと称してほんほんした代わりに彩葉と恋人になる約束を交わした修輔。
当時から修輔に恋心を抱いていた彼女は、十年経っても変わらず、むしろ増長し暴走して積極的に修輔を手に入れようと働きかけてくる。

助平少年・修輔にとって渡りに船、空腹時の据え膳、ねぎ背負った鴨とばかりに喰らいつくかと思いきや、自重し逃げ出し追い込まれる修輔。
この変態少年が何故幼馴染の少女を拒否してしまうのか!? その謎は未だ明かされていません。
最初は性別的な問題かとも思ったのですが、学校には女子生徒の制服で通っているし、俊輔も嫌悪感はなく興奮を覚えているようだし、女装ややおい的な問題ではないかと思われます。

倒錯した萌えを愉しむ漫画かと思いきや、意外なところで気になる謎が出現しました。
妹が計算ずくならば、読者に与えるこのもやもや感も作者の計算通りなのか!?
策士だ、策士が居る!

今後の展開が非常に気になります。

ちなみにWEBコミックハイ!にて1話+1巻の続きをすぐさま読むことが可能です。
2巻発売まではWEB上で閲覧可能という、単行本派の諸兄にも優しいシステム。
今後の展開が気になる方はレッツクリック!





関連記事リンク
・「大炎上」さん お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1巻 兄好きの妹と帰ってきた幼馴染み
・「まんがさんぽ」さん ■お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(草野紅壱)
・「錬金場」さん お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!1巻 一部で話題なWEB漫画ついに発売
・「何かよくわからん気まぐれBlog」さん 一番好きなのは自分の妹に邪な感情を持っている変態なお兄ちゃんっ!! 漫画「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1巻」を読む!!
・「カートゥン☆ワールド~漫画の世界~」さん 変態妹の変態兄攻略日記「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」第1巻


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/265-66533bf3
    この記事へのトラックバック



