--年--月--日 --:--


「古き良きRPG」 セブンスドラゴン

2009年04月10日 23:59

セガから発売中の任天堂DSソフト「セブンスドラゴン」。
発売から1ヶ月が経ち、その人気を表す感想・レビューも出ています。

斯く言うわたしも2、3週間程前に手に入れはしたものの……全く進んでません。
オープニングがやっとこ終わり、竜が出てきて、さぁ、これからドラゴン退治が本番だぜ! というところまで。

さわりしかやってないわたしが言うのもなんなんですが、面白いです。
自分の好きな職業を選び、職業毎に男女二種類(プリンセスは女性ばっか4種)が選べます。最大4人の好きなキャラ(控えの2軍キャラも作れます)でパーティーを組み、町の人達からクエストを請負い解決、報酬を頂くのです。


ちなみにウチのパーティーは以下。

上記は公式サイトパーティーメーカーというサービスで好きなパーティーを選んでタグを作れるというもの。
やってて気付きましたが、ほとんど女性キャラしか選んでなかった。

で、今日は少し時間があったので、何を血迷ったか絵を描いてみました。
タブレットがあるとたまに触って遊びたくなるのです。

セブンスドラゴン_プリンセス_1

ダウナー系のプリンセス。

慣れない事するから時間がかかりすぎて本のレビュー書いてる時間が無くなりました。
反省してます。

明日は少しくらい物語を進めたいところ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/264-da30e1c9
    この記事へのトラックバック



