--年--月--日 --:--


雑文 2009/04/04

2009年04月04日 08:34

涼宮ハルヒの憂鬱 アニメ版の再放送が始まりました。
今朝になって録画してたものをボーっと見ていたのですが、単なる再放送とは何かが違う!
なんせ1話目が朝比奈ミクルの冒険ではない。時系列通りの1話から始まりました。
久しぶりに見るからなのか、映像自体もちょこちょこ違う気が。。。

最近ボケが進んで自分の記憶に自信が無いので調べてみたところ、DVD版の映像だそうです。
また、単なるDVD版の放送ではなく、ちょこっとばかし編集が入っているとの事。
で、こっからが重要なのですが
全28話放送
ですって。
つまり、前期14話で旧作DVD版を放送、後期14話で新作、即ち「涼宮ハルヒの消失」を放送してくれるって事なんですかどーなんですか!

むはー、これは期待せずにはいられない!

原作の方がさっぱり新刊出ないもので「分裂」以降の展開も気になるところですが、アニメの新作が見れるのならばそれはそれで。
しかも「消失」ですよ。名作です。数多くの長門有希ファンを生み出した「消失」。この巻がハルヒシリーズの人気を決定的にしたといっても過言ではありません。

アニメといえば「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「にょろ~んちゅるやさん」もYouTubeにて毎週金曜に更新されており、そちらも大変楽しく拝見しております。
角川アニメチャンネルにて、「出来たら配信!気が向いたら更新!」を合言葉に絶賛無料配信中。
2009/04/04現在、
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」が16話まで、
「にょろ~んちゅるやさん」が8話まで
公開中です。
遂にキミドリさん(黄緑さんではない)も登場した事でもうあちゃくりゃさん(元・朝倉涼子)から目が離せなくなりました。あのトリオ面白すぎ。

この調子で原作も出ませんかねぇ。アニメ2期公開と同時発売とか。
無理か。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/260-8ba35961
    この記事へのトラックバック



