--年--月--日 --:--


雑文 2009/03/19

2009年03月19日 23:59

更新頻度が劇的に下がっております。
小説はともかく漫画は読んでいるのですが、発売日から日が経つと旬を逃しているようで、今更感想を書こうか書くまいか悩みます。

そんなこんなで時間は無いのですが、最近出た「立体ピクロス」はちょこっと触ってみました。
どこでも出来る携帯ゲームは素晴らしい。
パズルゲームは好きなので興味有り有りだったのですが、頭が古くて固い事は自覚しているので不安もありました。が、やってみると何とかなるものです。
まだ触りの部分しかやっていませんが、チュートリアルがしっかり作られているため初心者も安心。

自分なりに楽しんでいる部分は、完成したら答えが出る前にそれが何かを当てること。
平面のピクロスでもそうでしたが、着色しない段階で何が出来たかを当てるのは難しいです。最初の方はマスも少ないので、特に。
今回は完成したものが種類毎に並べられジオラマになるのですが、そのジオラマの背景のおかげで何とか判別付きます。

パズルゲームは電車の中での暇潰しに最適なので、今後もぼちぼちやっていきます。
ただ、興味の無い人にはお勧めしません。
最低でも「パズルゲーム好き」「ピクロス面白い」って思える人でないと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/249-6069d3c3
    この記事へのトラックバック



