fc2ブログ

ストリートファイターⅣ

2009年03月10日 23:59

平日は無理ですが、休日なんかはぼちぼちゲームしてます。

先月発売された「ストリートファイターⅣ」、わたしはPS3版をピコピコやっているのですが、面白いですねぇ。
かつて格闘ゲーム全盛期を盛り上げたストⅡへの原点回帰ということで、去年アーケードで稼動し始めた時から気になっていたのですが、「ゲームセンターは不良の溜まり場」なんてよく分からん迷信が頭の中にあるもので、中々遊ぶ機会が持てませんでした。弱すぎるのでお金が勿体無いってのもあるのですが。
それが家庭用に出てようやくのPLAY。ネットワーク対戦も出来るので世にはびこる猛者達と切磋琢磨し地力を上げる。まさに「俺より強い奴に会いに行く」状態です。こりゃたまらん。

が、どうも自分は弱いのです。
ベガ使いなのですが、さっぱり。勝率は丁度33.3%。3回に1回しか勝てまへん。
胴着着た連中は頭の上をぴょこぴょこ飛び回るし(胴着バッタと呼ぶそうですね)。
うはー。wikiとかBBSとかニコニコ動画なんかで勉強しているのですが、ちーとも強くなりません。

最近のお気に入りはプレイヤーマッチ。同じ強さの人を優先で検索して、色んなキャラを使って闘うのが楽しいです。
ベガばっか使ってるせいか、リュウでもしゃがみ溜めする癖が出てしまいますが。

明日は漫画なり小説なり感想書けたらと思います。
むしろ小説が書きたい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/246-f84390a3
    この記事へのトラックバック