--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑文 2009/02/26

2009年02月26日 23:59

本日は縮小更新。

お題は無料配信・会員登録不要が売りのガンガンONLINEについてです。

SQUARE_ENIXプレゼンツの無料配信中webcomic。今のところ単行本化した作品は無く、バックナンバーが全て閲覧可能な状態です。単行本発売と同時にバックナンバーは閲覧不可となるそうですので、読むなら今の内です。

昔は専用ビューワーの調子が悪くて環境によっては読めない人もあったようですが、現在では改良されて大抵の人は読めるようになりました。おかげさまで、うちのマシンでは読めなかったのがいつの間にか読めるようになってました。

ガンガン本誌で連載中の人気作の外伝が読めるほか、休刊となるガンガンウイング、ガンガンパワードの作品のいくつかがガンガンONLINE上で連載再開するとの事。

例えば外伝作では
・天体戦士サンレッド/くぼたまこと
・ながされて藍蘭島/藤代健
・WORKING!!/高津カリノ
・BAMBOO BLADE/土塚理弘/五十嵐あぐり 
・ぱにぽに/氷川へきる
・はなまる幼稚園/勇人
といった豪華ゲスト勢。ほんの数ページですが本誌連載と変わらず面白いです。

重要なのは、ガンガンパワードで連載していたこがわみさきさんの作品「陽だまりのピニュ」最終話もガンガンONLINEで掲載されるという事。
えー、最終話なんですか!? ガンガンパワードは読んでないから知らなかった。
喜んで良いものやら悲しんでよいものやら。

ガンガンONLINE、今一番ホットなwebcomic誌だと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/237-d82c8586
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。