--年--月--日 --:--


この世界は神様に創られました 端乃チイ

2009年02月12日 23:09

今週縮小更新につき、巡回してるwebコミックをご紹介。

端乃チイさんのサイト「碑詰」にて公開されている「この世界は神様に創られました」。

神様という存在が作った不思議な世界(小さな箱庭世界が沢山偏在している模様)の住人たちが日々を過ごす漫画。管理者的存在の人々は与えられた役割を演じているため、ストーリーの裏を読もうとすると想像が膨らみます。
(たぶん)主人公のお兄さんが一番可愛いという不思議な漫画。女性キャラ一杯居るのに。
かわいいと言っても、カビゴン的なのぺ~っとした可愛さですが。
34話にして第一部終了後webコミックは一休み、今はイラスト+日記(食べ物の話が多い)を更新されています。


また、別館で「虹黒」というサイトを更新されています。かつてはこちらが本館で「ひぐらしのなく頃に」や「TALES OF THE ABYSS」の2次創作を更新されていたのですが、惜しくも閉鎖。その後、「うみねこのなく頃に」の2次創作を公開するサイトとして復活しました。

1P漫画ばかりですが、ほぼ毎日更新されているので結構なボリュームがあります。
特に「虹黒」の方では「うみねこ」の主人公・戦人大好き! という想いで溢れ、あてられそうな熱気です。

容量が溜ると古いのは削除されてしまうようですので、お気に入りは保存しておくと良いです。
(旧・虹黒の漫画は閉鎖時に消えてしまいました。魅音の漫画好きだったのに)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/223-9e35a529
    この記事へのトラックバック



