--年--月--日 --:--


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 2 原作 谷川流/漫画 ぷよ

2008年12月22日 23:59

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱_2

「…なんという神シナリオ」
キョンから与えられたウサギのヘッドホンは未だ健在、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」2巻のご紹介。
12/26発売かと思ってたらもう出てました。

1巻の感想はこちらからどうぞ。

えれっと氏の「にょろーん ちゅるやさん」とともにYouTubeでのアニメ配信が企画進行中の本作。
白地の中央にキャラだけが描かれ一言、という一見地味な表紙ですが、これがなんとも人を惹き付ける魅力がある。それはポツリと漏らした言葉のセンスがずば抜けているためです。

こういうの、なんか他でも見覚えあるなぁ、と思ったら、



これか。


だからどうしたというわけではないのですが、なんとなく思い出しました。


なんと今回2巻冒頭にて語られた衝撃の企画。
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」ゲーム化!

攻略対象はなんと10人!
言うまでもなく一人目は我らがヒロイン・涼宮ハルヒ。
続いてSOS団メンバー・長門有希に朝比奈みくる。
そしてSOS団を外部から彩る鶴屋さん、朝倉涼子(宇宙人)、喜緑江美里(宇宙人)、森園生(機関代表)、キョンの妹。
残る二人は誰かって? そりゃあなた、今までで出てきていないメンバー、古泉一樹(ガチホモ)と新川さん(機関代表ひげのダンディー)ですよ!

プログラミングはなんと攻略対象でもある長門有希本人による恋愛ゲーム。サポートに朝倉涼子ことあちゃくらさんも参加。

あ、大切な事忘れてた。
長門さんは「消失」仕様です。

まあ、残念ながら漫画内でのことな訳ですが。
で、これはいつのコミケで発売するの


今回も名言盛り沢山。油断してるとページ端のキャラ紹介にもやられます。
また、月刊少年エースとザ・スニーカーの2誌で連載されているため話の時系列が前後したり飛んだりしたときもページ端の注釈にてカバー。1巻よりも読みやすい安心設計となっております。

また、今巻では長門一家に新たなメンバー・キミドリさんが加わりました。
喜緑さんではないです、キミドリさんです。風船で出来た黄緑色の犬。ぶっちゃけ表紙であちゃくらさんの頭上に乗りかかって尻尾振ってるアレです(動く。喋る)。
そのおかげか、前巻にも増して長門一家の活躍が増えた気がします。
というか、あちゃくらさんが場の主導権を手に入れ始めてます。

お、恐ろしい奴。
急進派め、着々と勢力を広げておるわ……。

なんかもう、長門一家がメインで良い気がしてきました。
というか、長門が主役でいいよ!
オタクでゲーマーでコスプレOKと、色々多趣味な二頭身長門。彼女の存在は「消失」版長門に迫る勢いです。

さあ、願いを込めてピザを食べながら、貴方も呪文を唱えましょう。

あがらみむ おとめきしま らうい?


そんな訳で、長門一家が更なる活躍を魅せてくれることを願いつつ、次巻に期待。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/173-9c9c70d3
    この記事へのトラックバック



