--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年生になっちゃったら 1~3 大井昌和

2008年12月15日 21:57

一年生になっちゃったら_3

世の中には子供の頃に戻ってやり直したいと思う者もいれば、子供の頃に戻るなんて冗談ではないと今を謳歌する者もいます。
ですが、交通事故に遭い、目覚めとき自分が子供に戻っていたとしたらどうでしょう。
変態科学者に小学生女子にされてしまった高校男子のお話、「一年生になっちゃったら」3巻の発売です。

憧れの人、草薙みくるに告白すると心に誓い、意気揚々と登校する高校男子・高遠伊織。
しかしその通学途中、車道に飛び出した小学生を助けようとし、身代わりにトラックに撥ねられてしまう。
次に目覚めたとき彼は、科学者である草薙結女の手により、小学一年生の女の子として生まれ変わっていた。
やむなく高遠いおりとして結女の家で暮らすこととなるが、それは彼の意中の人物であり結女の妹である草薙みくるとも一つ屋根の下で暮らすことを意味していた。
男らしくみくるに告白するため、高校男子に戻るための闘いが今始まる。

2巻の幕引きで「高校生に戻っちゃったら」マシーンなるものが完成し、どうなるものかと思いきや、どうにもなりませんでした。たっぷり3話も使って「高校生に戻っちゃったら」マシーンを巡る争いが描かれていましたが、最終的にお蔵入りとなったこの発明、いつか日の目を見る時がくるのでしょうか。
カバー裏でその性能が紹介されましたが、その高すぎる性能から、今後は扱いやすさ重視でダウングレードされる旨が書かれています。
いずれはコナン君ばりに大人と子供を使い分けるようになるのかも。

そういえば、結女って1巻初版の1話では草薙芽衣という名前を名乗っているのですが、2版以降は直っているのでしょうか。


基本的には、見た目小学生女子だが心は高校男子というギャップから、心も体も小学一年生である周囲に引っ張りまわされ右往左往する話です。
が、その中に投入されるトラブルメーカー・結女がどえらい変態です。真性のロリコン。保険医として小学校に入り幼女にキスを迫ったり、水泳の授業を盗撮してみたり、自作のマシンを使って幼女の寝込みを襲ってみたり、下着売り場でゲリラ的に幼女の下着をコーディネイトしてみたり、幼女の下着をただ眺めたり。
恐るべし真性ロリ。苦手なものは巨乳です。
結女の暴走は3巻でもとどまる事を知らず、いおりを使って小学生を盗撮させようとしたり、いおりのギョー虫検査にハッスルしてみたり、定期健診に乗じていおりのしりを撫で回してみたり。

けれど、結女がいおりの恩人である事は事実。いおりは変態被害を受けているが故に警戒心と猜疑心で一杯ですが、見ず知らずの人間を手術し生き返らせるなど生半可な気持ちでは出来ません。ブラックジャックなら5千万は取られてます。
さらに一見趣味で自宅に招いたようにも見えますが、当初から「高校生に戻るまで」との期限付き。もともと事故で失った部分が多かった故に小学生の体にならざるをえなかったという事情もあり、単に趣味だけでいおりを小学生にしたわけではないのです。また、「高校生に戻っちゃったら」マシーンを作成していた経緯を見ても、なんとか元に戻してやろうとはしているみたいなのです。
変態なのは真実ですが、一概にそれだけとも言えない人物。

3巻では結女の超科学に加え、宇宙的な科学力が参戦。2人が手を取り合えば、ひょっとしてひょっとするのでは?
どうしたって高校生に戻らなければHAPPY ENDはありえない本作、その布石は着々と進められています。

果たして高遠いおりは高校男子に戻る事が出来るのか。
意外とクライマックスの近そうな、そうでもなさそうな展開にやきもきしつつ、次巻に期待。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/166-768239fc
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。