--年--月--日 --:--


純真ミラクル100% 1 秋★枝

2008年11月27日 23:59

純真ミラクル100

ふぅ~、このタイトル! い、威力は絶大だぜ……。
コミックエール連載作「純真ミラクル100%」をご紹介。昔の少女漫画的でアイドルっぽいものを思いつくまま並べたらこのタイトルになったそうです。評価は「恥ずかしい」。
作者の秋★枝さんと言えば、ComicREXで東方シリーズ(原作はシューティングゲーム)の「東方儚月抄〜Silent Sinner in Blue.〜」を連載中。もうすぐそっちも中巻が出ますね。
まだ単行本が出てないものでは、コミックフラッパー連載の「煩悩寺」やまんがタイムファミリー連載の「ワンシーン」など。早く単行本出ないかなー。

主人公の名前はモクソン。木村綾乃だけど、苗字を音読みしてモクソン。事務所の所長がいじめでつけた名前。
この娘がまた、天然でいい娘なんです。キラキラしてます、目が輝いてます。
でも斬新ですね。だんだんふとましくなっていく主人公兼ヒロイン。どこのマニアック層狙いでしょうか。
TV初出演でね、ぴちぴちむちむちの衣装着てね、胸のとこにハートマークで「LOVE」って囲ってあってね。腹丸出し。ふよんって、肉が、むちむちの肉が。

純真ミラクル100_1-1

つまりこうですよ。


純真ミラクル100_1-2

そりゃこうなりますよ。

所長のいじめなんですけどね。


モクソンは上京して3年、音楽で生きていこうと路上で歌い続けてきた。
そこへ現れたのが後のマネージャーとなる工藤。彼女の歌唱力を見初め、事務所へ連れ帰る。
しかし、そこに待ち受けていたのはモクソン専用でサディストになる事務所の女所長・高杉であった。モクソンの困った顔を見るとゾクゾクと背筋に愉悦が走りストレス解消してしまうという困ったちゃんな所長であったが、その思惑とは裏腹にトントン拍子で売れていくモクソン。そして、モクソンは所長への信頼を確固たるものとし、所長のストレスは溜まっていくのであった。

しかし、そこから物語りは更に発展する。

マネージャーの工藤が所長の事を恋慕しているのは周囲の事実であったが、工藤に優しくされるうちにモクソンの乙女メーターが振り切れ、いつの間にか恋に落ちてしまったのであった。
モクソン → 工藤 → 所長の間に成立した三角関係。それを知るのは唯一、モクソンのパクリでデビューしたオクソン(奥村)。泥沼関係を面白がる危険人物を前に、この恋模様はどういった展開を見せてくれるのか。


1巻時点ではモクソンの天然が炸裂しているため、大事にはなっていません。2巻以降はどうなんでしょう。やっぱりモクソンのぽややんムードで何とかなってしまうような気がします。
なんせ、純真なミラクルが100%ですからね(意味不明)。


よーするに「にやっ」とする漫画です。
でもそれだけでもなくて、モクソンは努力もしてるし、才能もあるし、周囲の助け(一部悪意)も手伝って順風満帆。の、背景で、実家を飛び出たせいで親からは勘当され、上京のため友達とは別れ、新しい交友関係には恵まれず。また、実らぬ恋に悩んだりこっそり涙したり、スランプで落ち込んだりもするのです。
体重気にしてひそかにダイエットもしてるし。

女の子なんです。


この漫画をオクソン視点の純粋な目で見れるか、所長視点の困ってるところが見たいから無理難題を吹っかける視点で見るかは、貴方次第です。場面毎に切り替えも可。
なんせ困ってるところがキュンとくるのも事実なわけで、所長はいい趣味してると言わざるを得ない。
そこでやりすぎたり裏目って自爆する所長もまた可愛い。

すんません。可愛いとか言ってすんません。
よこしまな視点で見てすんません。
腹肉「ふよん」てマニアックすぎだろとか思ってすんません。
困ってる顔にニヤリと笑ってすんません。
純真でなくてすんません。


いやー、にやにやしますよ。
若干恥ずかしくなるくらいです。
秋★枝さんの作品は同人誌でもにやにやしてましたが、商業誌でもやっぱりにやにやしてしまうのです。
未経験の方は作者ホームページである「ロケット燃料★21」をどうぞ。「gallery」で同人誌のサンプル漫画なども閲覧できます。
ブログ版はこちらの同名ブログ「ロケット燃料★21」をクリック。
にやにやしましょう、そうしましょう。


純真っぷりに恥ずかしさで身悶えしつつ、次巻に期待。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/148-272ce86c
    この記事へのトラックバック



