--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕日ロマンス カトウハルアキ

2008年10月02日 23:06

昨日(2008/10/01)からアニメで「ヒャッコ」が始まりました。
テレビ東京で水曜 26:35から。
と、いうわけで、「ヒャッコ」は始まったばかりだし、ネタバレしてもなんなんで、同作者の「夕日ロマンス」をご紹介。

黒い魔女の異名を持つ姉・紅夕暮(ユウ)。
不器用で朴念仁な弟・紅緋色(ヒロ)。
ユウとヒロのロマンスで、「夕日ロマンス」。
いけない姉弟の恋愛事情……ではなくて、単に姉が変態なだけ。

弟に「カワイイ」と言われて喜ぶ姉。
(ただし、徳川家将軍と比較して)
弟とキスする夢を見たと友人に悦って語る姉。
(起きたら鼻血まみれ)
保健室で眠る弟にマジキスしようとする姉。
(友人に見つかり未遂)
弟に料理を褒められ抱きつく姉。
(母の前で「一生面倒見てあげるわ」発言)
教室で友人に弟とXXXしたいと叫ぶ姉。
(伏字につき内容不明。。。ってことにして)

この物語は第1話が全てを物語っている。
弟と一緒に下校しようとして、下駄箱で見つけた一通の手紙。

「ムハ――!! コ コレはラヴレタ――――!!
 イヤ―― まいったなー 照れるな―― 誰だよコノヤロー!! 3-Aの新名? 知らねーなー!!」

 ちら

「でもどうせ断るしなー え? 何故かってそりゃオメー
 アタシ今好きな人いるし――!! なんつってー!!」

 ちら

弟、既に下校。
そんな姉の一人芝居よ、物悲しく。

黒く改造した制服を着る姉が暑苦しく、「今スグ脱がせたい」と言えば、妄想全開、鼻血を垂らす。
心配した弟が「熱中症か?」と訊ねれば「ねえチューしようか?」と空耳アワーで再流血。
帰りがけに立ち寄るスタバでは会話の途中に「ザ・ワールド」を発生させ、更には弟のおねだりに「3つか!? 甘いの3つ欲しいのか? いやしんぼめ!!」とジョジョネタで返す姉。
濃いよ!
姉濃いよ!

「ヒャッコ」のような連載ギャグ漫画もよろしいけれど、「夕日ロマンス」のような濃縮成分の読みきり風味もよろしいかと。

ちなみに後半、異母兄妹も出てきますが、やっぱ変態、兄スキー。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://questmys.blog64.fc2.com/tb.php/14-faf1156e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。