FC2ブログ

「Try and Error。その4分間で君を助ける!」 ゴーストトリック

2010年12月20日 20:33

ゴーストトリック

物語が始まった時、赤いスーツの男は既に死んでいた。
そして残されたのは記憶のない魂。
彼は特別な者が持つ「死者の力」を使い、自分の記憶を探すため一晩の謎に挑む。

名作「逆転裁判」シリーズのディレクターが送る新感覚ミステリー「ゴーストトリク」の感想です。

CAPCOM公式サイト「ゴーストトリック」へはリンク先をクリック。

CAPCOMといえば目下の話題は「モンスターハンターポータブル3rd」ですが、今回はその陰に埋もれてしまいそうな名作「ゴーストトリック」についてです。

DS版はやってなかったのですが、先日iPoneアプリとして発売されたのを機にダウンロードしてやってみました。
期間限定で1200円、シナリオはDS版のまま演出面はパワーアップ、しかも1~2章は体験版として無料配布という事で喜んでプレイ。
これがなんともまあ面白い! 即追加シナリオを購入しました。

「逆転裁判」「逆転検事」共にプレイ済みで大好きな作品なのですが、そこに新たに「ゴーストトリック」が加わりました。
新しい画面構成、新しい演出の中に懐かしい効果音やフレーズが交えられ、ファンなら思わずニヤリの一作。
「逆転」シリーズのファンであれば迷わず買って損無しの作品です。

以下、感想です。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト