--年--月--日 --:--


雑文 2011/01/23

2011年01月23日 13:20

突然ですが4月半ばまでブログの更新をお休みします。

せめて週1回か2回くらいは更新できればと思っていたのですが、現状叶わず。
多分4月半には落ち着くと思うのですよね。早ければ3月末。

当ブログの記事を楽しみにしてくれる奇特な方々には大変申し訳ありません。
また、桜の散る季節にお会いしましょう。

雑文 2010/11/12

2010年11月12日 00:00

この度ようやくiPadを購入しました。

欲しい欲しいと思いながらも行ける範囲に取扱店が無いため買えなかったのですが、痺れを切らして通販で購入。
SoftBankと契約して外出先でもネットに繋がる3G対応版も在庫はありましたが、年間の通信料を払うのはコスト的に無理なのでwifi接続のみ。それでも自宅で使う分には十分です。ただ、容量は増設が利かないので思い切って64Gを購入しました。

参考:iPad価格表一覧

これでおいらも文明人の仲間入りでさぁ。
たくさん面白アプリを買って楽しむんだ。
[ 続きを読む ]

雑文 2010/08/20

2010年08月20日 00:55

歌にゲームにアニメにと、多岐な分野で話題に事欠かないVOCALOID初音ミク(2007年8月31日生まれ)ですが、今度ヤングジャンプで漫画化となるそうで。

その名も素敵「週刊はじめての初音ミク」。
タイトルからして濃いです。誰が考えたんだ。
(「週刊わたしのおにいちゃん(ペド)」+「はじめてのおるすばんシリーズ(ペド)」だろこれ)

でも、多分これ発売元のクリプトン・フューチャー・メディア公式ですよね。

同じくクリプトン・フューチャー・メディア公式(?)のmikumix(ミクミックス)というサイトでミク4コマ劇場をクリックすると「ボカロ4コマ劇場 実録!歌姫さん」なる4コマが読めますが、面白かったです。
なんというか、商売魂の薄いところが実に好感持てます。

ミク作品なのに男臭い。
退かず、媚びず、省みずの精神です。

ヤンジャンでの連載も同作者である林健太郎先生のようですので、実はかなり期待しています。
気になる方は上記リンクから4コマをご覧になってください。
(ちなみに有害サイトからのリンクは拒否されるようですので、リンクが繋がらない時は「……有害指定されたんだ」と思ってください)

尚、作者名である「林健太郎」でググるとサッカー選手とか監禁事件とか出ますが、当然別人です。

雑文 2010/06/19

2010年06月19日 23:59

感動した!
「もやしもん」作者・石川雅之先生の誠意に溢れた行動に感動した!


関連記事:
・「アルファルファモザイク」さん 「もやしもん」コラボ酒のラベルに原作者サイドがNG 「お酒そのものをお客様に買っていただくデザインではない」
[ 続きを読む ]

雑文 2010/05/05

2010年05月05日 23:09

この度引越しいたしまして、ネットのプロバイダをCATVからyahooBBに変更したのですが、まあ、速度が遅い。
しかも頻繁に接続が切れる。
おかげで自分のブログすら満足に確認できない始末。

むぅ……。

光にしないと駄目かしらん。


思えば2週間ほど書籍感想書いてませんね。
こりゃあかん。

雑文 2010/04/28

2010年04月28日 00:51

ネットプロバイダの都合でしばらくネット通信が止まります。
ので、更新もちょいとお休みします。

次回更新は最速で5/1(土)、最遅で5/6(木)予定です。

雑文 2010/04/26

2010年04月26日 20:42

パソコンに関する愚痴ですので極力読み飛ばしてください。
[ 続きを読む ]

雑文 2010/04/01

2010年04月01日 00:00




と、いうわけで年度も新しくなりましたのでようやく復活です。
(* この日のためにガトー大尉の動画を探したのに削除されていました。無念。)

毎日更新とまではいきませんが、ちょくちょく覗きに来て下さる方々のために頑張って更新して参ります。
出来たら配信!気が向いたら更新!の意気込みです。自由って素敵。

更新サボっている間に感想を書きたい衝動に駆られる作品が多々ありました。
ようやく感動を吐き出せる時間が来ました。

そんな書籍・漫画の感想については明日から再開です。

雑文 2009/10/12

2009年10月12日 23:59

折角の3連休だというのに最終日にしか更新できないこの体たらく。
なんとか書こうと思っていたのですが、時間が取れませんでした。
どの道最近時間が取れてないので、思い切って半年ほど更新をお休みしようかと思います。

たまに思い出したように雑文を更新するか、「ぬらりひょんの孫」と「ハチワンダイバー」が発売されたら感想を書くくらいで。

そんな訳で、また時間が出来るまでさようならです。

別冊少年マガジン 創刊号

2009年09月13日 23:59

別冊少年マガジン

普段雑誌を取り上げての感想は書いてないのですが、雷句誠氏の「どうぶつの国」が面白かったので。

あと、何故か時間がなくなったので縮小更新。
[ 続きを読む ]



