--年--月--日 --:--


「昨日も今日も明日も思春期」 生徒会役員共 3~4 氏家ト全

2010年08月24日 23:33

生徒会役員共_4

ぎりぎり(アウト)のネタの応酬。君は全ての(シモ)ネタに反応できるか!?
ツッコミの大リーグ養成ギプス「生徒会役員共」3~4巻の感想です。

1巻の感想はこちらから。
2巻の感想はこちらから。

4巻にはボイスカード付きの限定版が同時発売されましたが、さっぱり見当たりませんでした。
これって琴浦さん1巻の限定版みたいにAmazon限定販売とかではないですよね(普通の書店で買ったって人もいるし)。
内容は生徒会長・天草シノの声が聞けるというものらしいです。
これが新聞部長・畑ランコの声だったら地の果てまで探して回るのですが。新井里美さんのコミカルな演技は素晴らしいの一言ですよ。

また、キャラクターブックである「生徒会役員共&オールキャラクターズ」も同時発売ですが、こちらも見付かりませんでした。なんてこった。
アニメも絶好調で大人気ですね。

以下、感想です。
[ 続きを読む ]

「お古じゃないよ、使用済みだよ」 生徒会役員共 2 氏家ト全

2009年05月17日 22:27

生徒会役員共_2

日常の何気ない会話にこっそり忍ばせる下ネタ。回りまわって普通の言葉もシモに聞こえる耳年増。
優秀だけど、内実知れば不安になる「生徒会役員共」2巻の発売です。

1巻の感想はこちらから。

1巻表紙では「なんかしゃべって!!」とカンペが出てシノのイメージ映像にモザイクがかかりました。
2巻では「なんかボケて!!」とグレードアップ。アリアの発言に放送禁止音が被せられました。
こうしてカンペ役が続く限りスズの裏表紙役は安泰ですね。

2巻では新キャラも登場し、比較的抑え気味であった下ネタの質・量ともに増量した気がします。
[ 続きを読む ]

生徒会役員共 1 氏家ト全

2008年11月10日 23:59

生徒会役員共

1巻カバー折り返しより作者の一言。

「少年誌ということを忘れていました。うっかり」

週刊少年マガジンにて連載中の作品「生徒会役員共」をご紹介。
この漫画の50%は卑猥な言葉で出来ています。

大体は新入生・津田タカトシの視点で進みます。
制服の着こなしがだらしないと生徒会長・天草シノに呼び止められた彼は、そのまま校門でグダグダやっているうちに遅刻をしてしまう。そこでお詫びに、と与えられたのは副生徒会長の座。
共学になって1年目のため男子28人しかいない中、生徒会はまんまと男手を手に入れたのでした。

やー、なんだかあらすじだけ書くとまともな漫画に聞こえます。
氏家ト全氏の過去作品を知っている人にはお分かりでしょうが、下ネタ漫画です。
(特に「妹は思春期」)
[ 続きを読む ]



