--年--月--日 --:--


謎部のアレ ① 友吉

2008年11月02日 23:52

謎部のアレ

今回紹介するのは友吉氏のギャグ4コマ漫画「謎部のアレ」。
単行本オビでは「ドージンワークス」のヒロユキ氏が推薦。

「なんだこれ…」

的確な紹介文です。


題名を見てもよく分からない漫画です。
多分中身を見ても分かりません。
とりあえず表紙から女子高生4人組が部活でなんかするんだろう、くらいの予測は出来ますが、表紙買いするにはちと勇気がいりますね(裏表紙なんか4人全員エイリアンマスク被ってるし。それで誰がどのキャラか見分けつくのが凄いけど)。

と、いうわけで、ちょっと予習しましょう。
友吉さんは元々同人作家さんで、わたしはそちらの作品を先に見ていたクチです。
現在も同人活動は続けられていますし、作者ホームページにて無料のwebcomicもいくつか公開されています。
それがこちらの「有毒屋」。
右側コンテンツ欄の"WEB漫画"をクリック。「ローゼンメイデン」を題材とした「柏葉トモエの日常」辺りから入られるのがよろしいかと。

予習が終わったらレビューに入りましょう。
もしくは単行本買ってきて読んじゃってください。
[ 続きを読む ]



