--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「誰が天然って、全員だよ、全員」 ポンチョ。 1 高嶋ひろみ

2010年07月11日 22:12

ポンチョ_1

彼女は多忙な大学生。二人はいつもすれ違い。けれど彼女には妹がいて、二人仲良くお留守番。

彼女よりもその妹とばかり遊んでいる4コマギャグマンガ「ポンチョ。」1巻の感想です。

作者の高嶋ひろみ先生と言えば、「未満恋愛」でもっさりした中年と中学生少女との恋愛を描き話題となりました。また、「高嶋ひろみ」名義ではあまり作品が出ていませんが、「南京ぐれ子」名義は本屋でちらほら目にした方もいるかと思います。
表紙からも分かるように、お目々ぱっちり線の細いかわいらしい絵を描かれる方です。
そんないかした作者ホームページはこちらの「高嶋屋。」。

ちなみに主人公は表紙にいません。いかにもいい人な天然サラリーマンが主人公です。
彼女のことが大好きで、家を訪ねてキャッキャウフフしようとしては、多忙な彼女が留守のためその妹さんとお留守番、ないし遊びに出かける、というのが話の流れ。

この主人公が天性の人畜無害ッぷりですぐに子供と仲良くなり、なんだかんだで人生楽しそう。
しかもすれ違いの二人ながら、その相思相愛な様子がほほえましくにやついてしまいます。

以下、感想です。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。