--年--月--日 --:--


「オレ ウパパラギ アマゾンの戦士」 わたしのお嬢様 3 樹るう

2009年09月06日 23:37

わたしのお嬢様_3

お転婆おしゃまなお嬢に従い、うっかりメイドが街を往く。
「わたしのお嬢様」3巻「変装紳士とお嬢様編」の発売です。

1、2巻の感想はこちらから。

3巻完結と言う事でしたのでラストにどんな急転直下が待ち受けているのか!? と待ち受けていたら、次巻へ続きました。
予定変更でうっかり1巻分延長とのこと。
そうか、メイドのうっかりは作者譲りだったのか。

3巻ではかつて話にでてきたマーチ家の長男・アーサーが登場します。
そして新キャラがもう一人登場。彼の名前はウパパラギ。アマゾンの戦士。アーサーがメリーのためにかっぱらってきたお土産ですが、一発ネタかと思いきやまさかの存在感を発揮しました。
凶悪な顔してます。呪われないよう気をつけましょう。
[ 続きを読む ]

わたしのお嬢様 1~2 樹るう

2008年10月31日 23:56

わたしのお嬢様_2

中世風のお屋敷に、顎鬚生やしたスーツ姿の父がいて、若くきれいなドレス姿の母がいて、フリルにリボンの服で着飾った娘がいて、黒地の服にエプロンとキャップのメイドがいて。
あっという間に中世欧風漫画の出来上がり。

けれど親父はヤクザな成金。
お袋さんは粉塵アレルギーで鼻水まみれ。
お嬢に至っては野郎顔負けのお転婆振り。
メイドはメイドでドジメイド(お色気担当)。

樹るうさんの4コマ漫画、なんちゃってヴィクトリアンホームコメディ「わたしのお嬢様」を紹介。
現在2巻まで発売中。3巻で完結だそうです。
本屋に1冊あるかないかくらいなので、見かけた時は確保しておいた方がいいかも。
お勧めです。

[ 続きを読む ]



