--年--月--日 --:--


「君が大人になるのを待ちわびてるよ」 今日も待ちわびて 2 佐伯イチ

2010年08月07日 22:17

今日も待ちわびて_2

小学生に告白されて、あれよあれよと同棲始め、今ではすっかり良い夫婦。

年の差カップルのファミリーコメディー「今日も待ちわびて」2巻の感想です。

1巻の感想はこちらから。

いやー、完結してしまいましたね。
割とあっさり。2巻完結は思ったよりも早かったです。

1巻での感想でも書きましたが、スクウェア・エニックスマンガ大賞ギャグ部門入選作である"其の零"は今回も収録されていませんでした。
なんてこったい。
俄然お蔵入りの香りがしてきましたよ……。
むぅ……完全版に収録か、もしくはどこかで再び公開してもらえないものでしょうか。

以下、感想です。
[ 続きを読む ]

「君らなんだかんだで相思相愛よね」 今日も待ちわびて 1 佐伯イチ

2009年07月26日 23:58

今日も待ちわびて_1

積極的なボンボン小学生に迫られて嫁入り前の婚約をしてしまうとんでも話。けれど無理矢理と言うわけではなく、家庭内で繰り広げられるファミリーコメディー。
「今日も待ちわびて」1巻の発売です。

昨日の「ばらかもん」に引き続き、無料WebComicであるガンガンONLINE連載作であります。
ガンガンONLINEは4コマ作品の最新作だけ専用ビューワーでなくブラウザでも公開しているため読みやすくて素敵です。

本作も其の一をお試しで読むことが出来ますので、未読の方はこちらからガンガンONLINEの「今日も待ちわびて」ページへどうぞ。

スクウェア・エニックスマンガ大賞ギャグ部門入選作をガンガンフレッシュにて掲載。その後お話を再構成してガンガンONLINEにて連載する運びとなった本作。
受賞作である其の零も1巻に収録されるだろうと期待しておりましたが、今巻では見送りとなっておりました。残念。
主人公の1人である野々村茉が今以上にお馬鹿で貧乏、ショタコンではなく妹のために人生をかける超絶シスコンでありました。
ガンガンONLINE上でも新春企画として掲載され、現在は公開終了しております。単行本に収録されると思っていたので保存していなかった事が悔やまれます。無念。
[ 続きを読む ]



