--年--月--日 --:--


「あ、あの格好で空を飛ぶのか!?」 純真ミラクル100% 2 秋★枝

2009年05月20日 23:59

純真ミラクル100_2

おお、モクソンよ。たおれてしまうとはなさけない。
アイドルっぽい少女っぽさを集めて繋げた「純真ミラクル100%」待望の2巻発売です。

1巻の感想はこちらから。

待った。
待ちに待ちました。
雑誌の方を読んでないものですから続きが気になって気になって。
モクソン専用サディストの高杉所長が今度は何をやらかしてくれるのか(そしてどのように自滅するのか)。

と思ったら掲載誌休刊になっとるやんけ。どないなこっちゃ。

しかーし! 心配ご無用!
「純真ミラクル100%」は今後はまんがタイムきららフォワードへ移籍し、かつ毎月連載に昇進です!
コミックエールが隔月誌だったので、コミックスの刊行ペースがなんと倍速になります。
ばんざーい!

と、喜びを伝えたところで2巻の感想入ります。
[ 続きを読む ]

純真ミラクル100% 1 秋★枝

2008年11月27日 23:59

純真ミラクル100

ふぅ~、このタイトル! い、威力は絶大だぜ……。
コミックエール連載作「純真ミラクル100%」をご紹介。昔の少女漫画的でアイドルっぽいものを思いつくまま並べたらこのタイトルになったそうです。評価は「恥ずかしい」。
作者の秋★枝さんと言えば、ComicREXで東方シリーズ(原作はシューティングゲーム)の「東方儚月抄〜Silent Sinner in Blue.〜」を連載中。もうすぐそっちも中巻が出ますね。
まだ単行本が出てないものでは、コミックフラッパー連載の「煩悩寺」やまんがタイムファミリー連載の「ワンシーン」など。早く単行本出ないかなー。

主人公の名前はモクソン。木村綾乃だけど、苗字を音読みしてモクソン。事務所の所長がいじめでつけた名前。
この娘がまた、天然でいい娘なんです。キラキラしてます、目が輝いてます。
でも斬新ですね。だんだんふとましくなっていく主人公兼ヒロイン。どこのマニアック層狙いでしょうか。
TV初出演でね、ぴちぴちむちむちの衣装着てね、胸のとこにハートマークで「LOVE」って囲ってあってね。腹丸出し。ふよんって、肉が、むちむちの肉が。

純真ミラクル100_1-1

つまりこうですよ。


純真ミラクル100_1-2

そりゃこうなりますよ。

所長のいじめなんですけどね。
[ 続きを読む ]



