--年--月--日 --:--


「あ 起きてもたー しっぱいやー」 あずまんが大王 3年生 あずまきよひこ

2009年08月23日 21:05

あずまんが大王_3年生

高校三年間の終結。それは一人の殺人鬼により締められる。
早朝、手に刃物を握り、まずは担任教師を亡き者に――
誰もが「ぎょっ」とする犯人の名は――大阪!

そんなわけで大阪には要注意。放っておくとちよちゃんの国に逃げられますよ。

1年生編の感想はこちらから。
2年生編の感想はこちらから。

表紙はとも、よみ、神楽の3人。よみが大阪だったらボンクラーズだったのですが彼女は1巻表紙を飾ったのでお預け。

3ヶ月連続刊行の新装版「あずまんが大王」も今巻の3年生編を以って終了。
これが2度目の卒業式です。
[ 続きを読む ]

「大丈夫やでー 猫の死体なんかあらへんで」 あずまんが大王 2年生 あずまきよひこ

2009年07月21日 22:45

あずまんが大王_2年生

あ! と面白い「あずまんが」。
ちよちゃんと榊さんが目印の、2年生編の感想です。

1年生編の感想はこちらから。

1年生編より心持ち厚くなった気がしますが、実際30ページほど増し増しです。
今巻は修正箇所は少な目かなー、と思っていましたが、良く見ればぼちぼち変わってます(特にタイトル部の立ち絵)。違和感がなくなってきてるだけでした。
補習編も一見目はともかく、読み返すとやはり違和感がありません。
[ 続きを読む ]

「私なんてフナムシのような存在ですよ」 あずまんが大王 1年生 あずまきよひこ

2009年06月14日 23:59

あずまんが大王_1年生

10年前、4コマ漫画業界に一石を投じた名作が装いも新たに帰ってきました。
出版社もメディアワークスから小学館へ移籍。学年別に全3巻構成での再販。
「あずまんが大王」1年生の発売です。

4コマは「あずまんが大王」以前と、以後とに分けられる。
そんな言葉があります。
そんな言葉があるくらいに影響力を持つ傑作です。

表紙は大阪。
1年生編なので、1人。
表紙をめくれば笑顔の大阪。
裏表紙にはちよ父との2ショット。
[ 続きを読む ]



